寒かったですね❄

こんにちは(^_-)-☆

 

今日は風が強かったので、鯉のぼりを飾っていなかったのですが

登園すると「今日はこいのぼり飾ってないの~❓」

と少し寂しそう💦

 

来週は天気が良い日に、たくさん飾れるといいね✨

 

風が冷たかったので、朝はお部屋の中で過ごしました💕

 

2組さんでは、ブロックが大人気✨

 

剣にして長ーく繋げてみたり、道を作って迷路にしてみたり💡

飛行機や乗り物を作ったり💫

組み合わせによっていろんなものが出来ていて、

とても面白いです😁

 

 

ワークの時間では、椅子に座る姿勢や、

鉛筆の持ち方など、確認しながら取り組んでいます💡

 

絵本読みに入ったお友だち✌

どの絵本を読もうかな~❓とたくさんの絵本から

嬉しそうに迷っています📚

これから沢山絵本を読もうね💖

 

 

体操では、久しぶりに跳び箱をしました✨

「今年は10段跳ぶ!!」

「13段まで跳びたい!!」と目標を掲げている年中・長さん✨

頑張って練習しようね💪

 

 

年長さんにとって、ずっと憧れだった太鼓‼

練習を開始しました💡

 

まずは構え方と、バチの持ち方を❗

実際に少したたいてみると、見ているのと実際にやってみるのでは

違うようで、「年長さんどうしてあんなに上手だったのかな❓」

と難しかったようです💦

 

でも、ずっと楽しみにしていた太鼓が出来て、

とっても嬉しそうでした💫

練習頑張ろうね😀

 

年少さんのお部屋では、幼稚園での生活にも慣れてきて

お友だちと楽しそうにしている姿がたくさん見られます😊

 

歯みがきだって、1人で上手に磨けますよ✨

 

お歌を歌う姿勢も、かっこよくなってきました✌

少しずついろんな事が出来るようになってきています🌸

 

今週は幼稚園がスタートして、それぞれが新しい環境での

一週間となりました🍀

週末はゆっくり休んで、また来週元気に幼稚園に来てね💕

 

森宮