天気が良かったね☆

 

こんにちは☀

天気が良く、過ごしやすい一日となりました😁

 

今日は久しぶりに鯉のぼりを飾る事が出来、

子どもたちも嬉しそうでした💕

 

 

朝のマラソンでは、しっぽを取られないように

速く走る子どもと、しっぽを追いかける子どもに

分かれて行いました🔥

 

いつもより気合も十分です💪

みんなで速くなれるように頑張ろうね✨

 

マラソンが終わり、朝の会が始まります💫

 

年少さんは、座る姿勢を確認しました❗

年中・長さんの様に格好良く座れるようになろうね😉

 

年中さんグループは、ひらがなカードで

ひらがなについて楽しみながら学びました🙌

「もう一回やりたい‼」

と言う声も聞こえ、

やる気満々の子ども達でした😳

 

絵本も自分で文字をたどり、

文章を読みます🎵

とっても集中して出来ました🌺

 

体操では、子どもたちから

「私もやりたい‼」

「出来るようになりたい🔥」

と、嬉しい声が‼‼‼

 

年長さんはみんなの前で

跳び箱の見本を見せてくれました👏

 

9段を上手に跳ぶ姿は

みんなの目標になりました💫

明日は10段に挑戦しようね🔥

 

体操が終わり、

ピアニカの時間です。

新しいお友だちも、

ピアニカ演奏が出来る様に準備していました💖

 

そして、今日は子供たちが大好きな

お弁当の日💕

大好きなキャラクターのお弁当だったり、

 

好きな物を入れてもらったり、、、😳

 

美味しいね😋と笑顔を見せてくれました💖

 

 

お弁当を食べた後は

久しぶりの外遊び✌

砂で一緒に遊んだり、

滑り台をしたり、

ブランコもしました☺

みんな仲良く遊べて、楽しかったね💖

 

明日も晴れるといいなあ☀

 

 

明日も元気に遊ぼうね‼

 

 

 

春希