元気いっぱい☆

こんにちは(*^-^*)

 

今週も元気いっぱいに登園してくれました😊

 

年少さんも張り切って、朝の準備終わり✌

マラソンに行く準備完了です☀

 

あいにくのお天気で外でマラソンが出来なかったですが、

室内でも最後まで一生懸命走っていました✨

 

鯉のぼりの製作も着々と進んでいます⭐

 

年中・長さんは遊びの時間に折り紙にはまっているお友だちも

多く、折り紙が好きなお友だちがたくさんいます💖

 

大きな新聞紙でも、上手に折ることができていました❗

 

年少さんも制作に挑戦💪

先生のお話をよく聞いて👂

出来上がったら、手はお膝にして待っています❗

 

 

絵本の時間も静かに集中して読みます❣

どんどん自分で読めるのが楽しいみたいです⭐

 

体操も頑張りました✌

 

お家で過ごす時間も増えると思うので、お家でもできる体操を

紹介したいと思います😉

 

まずは開脚💡

膝を曲げずに、つま先は天井の方を向けて、

体を前に倒します😌

幼稚園のお友だちの中には、ペタンとお腹まで

床につくお友だちもたくさんいます💕

 

お風呂上りなど体が温まっているときに行うと

柔らかくなりますよ☺

 

ブリッチ✨

新入園児のお友だちも、頭が上がるようになってきました😆

片足をあげてのブリッチや、ブリッチをしながらのお腹たたき、

あしと手を近づけて0の形にするゼロブリッチ等

沢山あります💡

 

壁逆立ち⭐

逆立ち歩きができるように、まずは壁で腕の力をつけます💪

壁に向かって一人でできるようになったら、手踏みをしたり

横歩きをしたり😌

「逆立ち歩きができるようになりたい⭐」

と言うお友だちは、お家でたくさん練習してみてね❗

 

最近年中・長さんが取り組み始めた三転倒立⭐

ふらふらしない位置を見つけるのは

なかなか難しいようですが、見つかると

長い時間できるようになってくるかな😌

 

お布団を敷いて等、チャレンジしてみてね😉

 

明日からコロナウイルスのため幼稚園が休園になります❗

不要な外出もできないため、お家で過ごすことが多くなると思いますが

お家の方も一緒にぜひこの機会に体操にチャレンジしてみてください😉

行う際は、ケガなどに気をつけて下さいね❗

 

しばらくお休みになりますが、規則正しい生活を心掛けましょう😊

 

また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています💖

 

 

森宮