いい天気(*^-^*)

こんにちは☀

 

今日も元気いっぱい登園してくれた

富岡幼稚園のお友達⭐

 

朝から元気100%でした💪

黒板の数字を見ながら、今日の日付を探して、

シールを貼ります‼

どのシールを貼ろうか、楽しみにしているお友達もいます✨

きれいにシールを貼ったり、同じシールを貼ったり、

それぞれいろんなシールの貼り方をしているので、

シール帳を見てみると面白い発見がありますよ💡

 

お友達とおままごと🍎

お母さんやお姉さんになって、赤ちゃんのお世話中です💖

 

2組さんでは、ブロックをただ繋げるのではなく、

色を考えながらつなげて、すごいものを作っています‼

キャラクターをイメージした色で、作っているお友達もいますよ😀

 

今日はかけっこをしました🔥

久しぶりの競争に気合が入っていました‼

ドレミ体操😆

年少さんも少しずつ覚えてきました✨

 

ピアニカも音を出すのが楽しくて、大きな音でふけると

うれしそうです😌

 

午後は待ちに待った外遊び❣

 

2組さんは最近生き物に興味津々で、図鑑を見ながら、

観察を楽しんでいます✌

何か捕まえたい!

ということで、近くまでお散歩がてら生き物探しに

しゅっぱーつ💨

 

今日は水が濁っていて、目で見て見つけることは

難しかったけど、網で生き物探し💫

 

お目当てのザリガニさんはいなかったけど、

タニシをたくさん見つけることができました‼

 

今度はザリガニが見つかるといいね✨

また行こうね😆

 

 

森宮