虫取りに夢中🎶

 

こんにちは☀

 

朝は少し雨が降っていましたが

午後にはすっかり晴れ、

過ごしやすい日になりました🙌

 

 

年少さんは朝から

仲良しです💕

 

 

 

今日は電車やレールをつなげて遊んでいました‼

お友だちと協力して電車を走らせることができたね⭐

 

 

お片付けも協力してできますよ👏

 

マラソンで元気いっぱい体を動かした後は、

椅子に座りワークの時間です。

 

姿勢と持ち方に気をつけ、

決められた時間、集中して出来ていました⭐

 

これから少しずつ覚えて行こうね😋

 

今日の体操では、年長さん・年中さん・年少さんに

分かれて、ブリッチの競争をしてみました‼

 

 

 

「負けないぞ‼」という気持ちを忘れず、

一人ひとり頑張りました💪

 

 

三転倒立が長くできるようになっている

子どもたち。

 

 

諦めずに何度も行う姿は

皆のいいお手本です✨

 

毎日、出来る様になることが少しずつ増え、

子どもたちも嬉しいようです🍀

 

お片付けもすべて自分達で行います😌

 

 

ピアニカでは、指使いを確認しながら

行っています🎶

 

 

お当番さんの挨拶に合わせて

「いただきます🍴」

 

 

上手にご挨拶できました🍎

 

「お手伝いする‼」と、

机を片付けるのを手伝ってくれたお友だち💕

ありがとう✌

 

可愛い歯ブラシで、

歯をピカピカに磨いて・・

 

お外に行きました👏

外あそびでは、

虫取りが大人気❣

 

 

今日はどんな虫がいるかな❓

 

 

何を見つけたの❓

 

 

見つけたー‼

 

お友だちと一緒に見つけるのは

やっぱり楽しいね🙌

 

明日は何して遊ぼうかなぁ❓

 

楽しみだね✨

 

 

春希