田植えを行いました☆

こんにちは☼

 

今週も元気にスタートしました★

今日から6月!!

あっという間ですね😌

だんだん暑くもなってくるので、体調を崩さないよう

気を付けていきたいですね💡

 

 

今日の体操は・・・・・‼

 

壁逆立ちや、ぶりっちの手踏みで腕の力を

鍛えました‼

疲れるよー💦というお友達もいましたが

それぞれのグループの目標まで、頑張りました💫

どんどん力をつけていこうね💨

 

卒園児のお友達からお米の苗をいただき、

早速みんなで田植えをしてみました😉

 

みんなで力を合わせて、畑から土を運んで😌

 

お水を入れて、土づくりからみんなで力を

合わせて行いました✨

 

午後からみんなで田植えを⭐

みんな泥んこだー😆と泥に触れるのが楽しかったようです‼

 

小さい粒粒がついてるよ!

となえがどんな風になっているのか観察しながら

田植えに挑戦しました❗

 

秋にはおいしいお米になるかな❓

みんなで大切に育てていこうね🌟

 

今日は暑かったですが、風が吹いていたので

過ごしやすかったですね😉

 

お外遊びも気持ちよかったね💖

 

追いかけっこをしたり、虫探しをしたり🐜

お花で指輪やブレスレットを作ったり💍

 

いっぱい楽しんだね😍

 

お友達からお土産をいただきました‼

ありがとうございます💖

 

みんな一緒だね💕とお友達と見せ合いながら

食べていました😋

 

みんなと一緒におやつや、ご飯を食べて、

食べながらいろんなお話をすることができ

みんなニコニコでした😀

 

明日はどんなことして遊ぼうね❓

 

明日も元気に幼稚園に来てね💫

 

森宮