カマキリ持ってきたよ♪

 

 

 

こんにちは💡

 

今日はお友だちが

家で捕まえたカマキリを

幼稚園に持ってきてくれました🦂

 

子どもたちはカマキリに興味津々☺

 

お部屋に入ると

「どんなカマキリかな❓」

と、図鑑で探していました🌿

 

 

よーく観察してみると、

色々な発見があったようです🙌

 

今日もかっけこをしました💨

 

 

二組さんのかけっこは接戦です。

最後まで誰が一番になるか分かりません🔥

 

最後の最後まで本気の走りを

見せてくれました😳

 

応援にも自然と熱が入ります💨

 

 

中には1番になれず、

悔しがるお友だちも。

みんなが本気になっている証ですね🌟

 

これからもそんな気持ちを

大切にしていきたいですね🤗

 

一組さんも、負けずに頑張っています‼

座る姿勢も格好良くなってきましたよ💖

 

 

体操では、

徐々に体が柔らかくなってきました✨

 

 

二組さんでは、

ゼロブリッチをきれいにできる用に

なったお友だちも増えてきました😍

 

 

毎日の成果が表れてきているようです💡

 

 

お山登り100秒できたお友だち❣

一組さんも腕の力がついてきましたよ🔥

 

 

汗をかいたので

今日もプールに💦

 

 

靴をきれいに並べてから準備運動💪

 

 

少し寒かったけど

やっぱり楽しい💕

 

 

 

 

プールの後の活動も

集中して行う事が出来ますね✌

 

ワークでは姿勢と持ち方に気をつけて‼

 

 

 

ピアニカでは音確認しながら🎼

 

 

頑張りましたね🤗

 

今日はパン給食の日🍞

 

ピザパンとあんパンでした💖

 

大きいけど、

全部食べられるよ♪

 

 

 

牛乳を飲むと、

「おじいちゃんになった👴‼」

と子どもたち。

 

 

美味しかったね💫

 

率先してお手伝いもしますよ🙌

 

 

いつもありがとう😍

 

 

久しぶりの和太鼓練習。

リズムを刻んで練習しました。

構えももう一度確認‼

 

 

 

真剣に取り組めていました✨

 

 

明日は6月生まれのお友だちの

誕生日会があります🤗

 

楽しみですね💖

 

明日も元気な姿を見せてね😝

 

 

 

 

 

春希