6月☆誕生会

こんにちは☆

 

今日は久しぶりの雨模様でしたね☔

涼しくて、過ごしやすい一日でしたね✨

 

昆虫が大好きな幼稚園の子供たち🐞

 

園庭で虫探しをしたり! 図鑑で調べたり✏

楽しんでいます‼

 

今日はお友達が、クワガタと、さなぎを持ってきてくれて

みんな興味津々👀

 

さなぎは初めて見るお友達が多く、

「これなに❓」と不思議そうに見ていましたが、

クワガタの赤ちゃんだよ‼大きくなったらクワガタになるんだよ!と伝えると

すごいね‼と観察していました‼

 

「ちっちゃい角があるよ!」「おめめがある!」

と大興奮‼

貴重なものを見せていただきありがとうございます!

 

 

ピアニカの時間🎼

みんな黙々と集中して取り組んでいます‼

 

同じテーブルのお友達や、隣のお友達が

「ここだよ!」「こうやって弾くんだよ‼」

とお互いに教えあっています☺

 

年少さんも、少しずつピアニカに入っています‼

 

お兄さん・お姉さんたちが弾いていたピアニカを

自分たちもできることが、とてもうれしいようです😆

これからたくさん練習して、いろんな曲が

弾けるようになったらいいね‼

 

午前中、たくさん頑張ったので

お昼ご飯はパクパク‼ おいしかったね🍙

 

今日は6月のお誕会がありました🎂

今月は、兄弟でお誕生日のお友達💕

仲良く手をつないで🌟

この日の誕生会を楽しみにしていました‼

 

大きくなったら何になりたい?の質問に

「警察官!」「シンデレラ!」と教えてくれました💕

素敵な夢がかなうといいね💖

 

今日のお楽しみは、「ともだちや」という劇でした‼

先生たちの劇を見て、みんなとても楽しんでいました😁

 

劇のお話にあったみたいに、

みんなもお友達を大切にしようね💕

 

 

そして、日曜日は父の日❣

今年は、母の日が休園中でできなかったので、

お父さんと、お母さんへのプレゼントを

作りました✨

 

みんな、「ありがとう💕」「だいすきだよ‼」

の気持ちを込めて、作っていました‼

週末、子供たちと一緒に出来上がった作品を見てみてください😆

 

また来週、元気に幼稚園に来てね✨

 

森宮