今週も頑張りました☆

こんにちは(*^-^*)

 

今日は金曜日‼

明日行ったらお休みだー🍒

明日は何しようかな😌とお休みを楽しみにしている子どもたち✨

 

朝はブロックで迷路を作ったり、動物園を作ったり🐸

男の子たちはブロックに夢中です⭐

 

 

今日はマラソンの後に、再来週にある夏のお楽しみかい

で踊る、盆踊りの練習をしました😍

 

みんなが知っている、みんなの大好きな「パプリカ」を

盆踊りバージョンにして踊ります💫

 

簡単な振り付けなので、あっという間に覚えてしまいました😊

ぜひお家でも一緒に練習してみて下さい❣

 

国旗カードを覚えてきた子どもたち🇧🇪

今日はカルタのようにしてやってみました✨

 

ゲームのようにやるのが楽しかったみたいです❣

もし国旗を見る機会があったら、子どもたちに

「これどこの国?」と聞いてみて下さい☺

 

今週コツコツと作っていた、七夕飾り💕

完成したので、自分の笹に飾りつけしました✨

 

来週の七夕の日は、みんなの願い事が届くかな❓

晴れて、天の川が見えるといいね😉

 

年少さんの体操💪

ブリッチも少しずつ頭が上がるようになってきました‼

ブリッチのお腹たたきができるようになったお友だちは、

ブリッチ歩きや、ブリッチ回転に挑戦中です‼

 

年長さんの和太鼓‼

リズム打ちだけでなく、お歌を歌いながら叩くパートに入り、

みんなバラバラのリズムをたたくので、お友だちにつられないように

集中して取り組んでいます👏

 

今週も頑張った子どもたち✨

頑張ったご褒美に、アイス🍨

みんなで食べるアイスは美味しかったね😁

 

来週は七夕会があります!!

来週も元気に幼稚園に来てね‼

 

 

森宮