パプリーカ🎶

 

 

こんにちは😝

 

今週も元気にスタートしました💫

 

今日はずっと雨でしたね・・・☔

雨でも子どもたちは笑顔で登園💕

 

 

2日ぶりのお友だち‼

お休みの日何をして遊んだのか

楽しそうに話していました✨

 

今日も盆踊りの練習をしましたよ☀

 

 

子どもたちに

「お家で練習してきた人ー❓」

と聞いてみると、沢山のお友だちが

手を挙げてくれました🙌

 

いざ踊ってみると・・・

 

 

ほとんどのお友だちが

踊りを覚えていました⭐

 

 

「パプリーカ 花が咲いたらー🎶」

と、歌を歌いながら元気に踊りました✌

明日は歩きながら踊ってみようね💕

 

ワークの時間では、

最近はとっても集中して行う事が

できていますよ✏✨

 

一組さんでは、

数字や漢字の一や十に挑戦中🔥

 

 

持ち方も上手になってきました💨

 

分からない事や、難しい事があると

自分から手を挙げて聞く事ができています✌

 

 

二組さんでは、

姿勢が良いお友だちが沢山👏

 

 

出来たことを

喜んでいるお友だちもいました🎀

 

 

 

難しい読みも、一文字ずつ指でたどりながら

進んで行きます🤗

 

 

 

ピアニカの時間では、

一組さんはリズム打ちの練習もしています🎼

 

 

音符を見ながら手と口を使って

タン、タン‼

 

音符の長さも少しずつ覚えてきました😊

 

リズム打ちが上手になると

ピアニカでもリズムが分かりやすくなるね🐤

 

 

体操も頑張り、お腹もペコペコ😋

「いただきます」をして

給食を食べた後は・・・

 

年長さんの和太鼓を

見学しに行きました💪

 

 

年少さんは、初めて近くで見ましたよ😁

 

 

大きな音と、声の迫力に

夢中になっていました💫

 

かっこよかったー👏

と年少さん😆

 

和太鼓を頑張ったので

みんなでだるまさんがころんだ

をして遊びました🌟

 

 

楽しかったね💖

 

明日は七夕会がありますね🎉

 

どんな願いごとをしたのかな❓

明日の七夕会で聞くかもしれないので

準備しておいてね🌟

 

 

 

春希