七夕会☆彡

こんにちは(*^-^*)

 

今日も朝からジメジメとしたお天気でしたね💦

 

七夕の日は晴れてほしいね☀

晴れるかな~❓😌

と楽しみにしていましたが・・・・・😥

 

 

今日は幼稚園で七夕会がありました!!!

 

みんなの作った笹を飾って、保育園さんも一緒に

楽しみました🌟

みんなが一生懸命に作った笹飾り⭐

 

みんなのを飾ると、とてもきれいでした❣

 

みんなの前で、短冊に書いたお願い事を

発表してくれました😊

「足が速くなりたい!」「体操が上手になりたい!」

「スイカをたくさん食べたい🍉」

「お医者さんになりたい✨」

「跳び箱を跳べるようになりたい!」

 

素敵なお願い事がたくさんありました💫

みんなのお願い事が叶うといいね💕

 

今日の七夕会では、七夕の由来について紙芝居を見ました‼

今日の紙芝居は、園長先生が読んでくださいました😆

 

詳しく由来について教えてもらい、園長先生のお話を

よーく聞いていた👂子どもたちは、話を聞いた後

質問をすると、きちんと答えられていました‼

 

お歌を歌って、楽しんだ後は・・・♪

みんなで楽しいゲーム‼

天の川を通って、反対側まで渡れるかな❓

空いている所をみつけて、上手に通り抜けるお友だちも

いましたよ😆

 

七夕会で楽しんだ後は、頑張る時間💪

 

来週の夏祭りに向けて、うちわづくりも

頑張っています💖

 

今日の給食は、みんなの大好きなハンバーグ💕

大きなお口でパクパク‼

美味しかったね⭐

 

今日の夜は天の川が見えるかな❓

もしかしたら見えるかもしれないので、

お家の人と一緒に見えるか、見てみてね👀

 

今日持ち帰った笹は、お家に飾ってね⭐

 

森宮