今日はお外で!!

こんにちは(*^-^*)

 

今週も元気にスタートしました💨

 

今週で幼稚園も終わりになり、夏休みに入ります❗

残り少ない幼稚園生活を元気に過ごしましょう😆

 

今日は晴れたので、お外でマラソン💪

 

新しい靴になったお友だちも多くいて、

これで、早く走れるようになる!と

一生懸命走っていました💫

 

お当番さん🌟

大きな声で、みんなの前でも堂々と発表してくれます‼

 

今週も、ヨコミネ式活動スタート!!

 

年少さんも、ワークに入り、どんどん進むのが

楽しくなってきたようです!

 

上手に書けると、「はい!!」と大きな声で

手を挙げて待っています💖

大きな花丸をもらえると、ニコニコ笑顔デス😆

 

今日は逆立ちを中心に体操をしました‼

年少さんは、1人で壁逆立ちができるようになってきました✨

 

年中さんは、逆立ちの手踏みができるようになったお友だちは

壁横歩きや、逆立ち歩きに挑戦‼

 

年長さんは、どんどん長い距離を逆立ち歩きで

歩けるように練習中です‼

 

ピアニカでは、いろんな音を出して楽しんでいます‼

 

年長さんは、指づかいに気をつけながら

曲の練習をしていましたが、指使いにも慣れ、

曲がすらすら弾けるようになってきました💫

 

今日は久しぶりにお外遊びも🎀

 

園庭のいろんなところに虫さんがいて、

見つけると、「虫いたよー!」とみんなに

大きな声でしらせてくれます☺

 

虫が触れなかったお友だちも、少しずつ触れるようになったり、

虫を掴めるようになったりと、成長した姿を発見しました💡

 

明日もお天気が良いといいね☀

 

森宮