明日はいよいよ☆彡

 

 

 

こんにちは✨

 

雨でジメジメとした一日になりましたね😥

 

そんな中、子どもたちは

「明日は夏祭りだー🎉」

と、朝からウキウキしていました😌

 

本番前最後の盆踊りの練習🔥

 

 

前に進むこと‼

大きな声で歌うこと‼

手は伸ばし、足はきちんと曲げること‼

元気に踊ること‼

 

などをお約束して、

張り切って行いました💖

 

 

 

 

今日は今までで一番元気に踊れました☘

 

明日の本番は浴衣や甚平を着て

手作りのうちわも持って踊ります✨

とっても楽しみですね😆💖

 

明日は楽しいことをする日なので、

今日は明日の分もヨコミネ活動を

頑張りました🎼✏👭

 

最近は集中して行える時間が

少しずつ長くなり、進めるページ数も

増えてきました‼

 

 

姿勢と鉛筆の持ち方に気をつけて

行っています🌟

 

 

そして、一組さんでは

お兄さんお姉さんに憧れて、

率先してお手伝いをしてくれていますよ👏

 

給食前のテーブル拭きや

テーブルの片付け❗

 

 

 

 

給食の入れ物も持ってくれています❗

 

 

いつもお手伝い有難う💕

 

給食をモリモリ食べて

 

 

午後は和太鼓の時間です🕐

 

 

今日は曲の最後まで叩いてみましたよ🤗

 

 

年中・年少さんもリズムを口ずさみながら

見学しています😘

 

練習が終わると

明日のお楽しみ会でもらえる

景品を見せてもらいました✨

 

 

キラキラのおもちゃや

キャラクターの剣など

子どもたちが大好きなものがいっぱい💖

 

明日は欲しいものがもらえるように

ゲームを頑張ってね♪

 

明日はいよいよ夏のお楽しみ会😊

 

コロナウイルスの影響で

例年通りの開催とはなりませんでしたが、

子どもたちに少しでも

夏祭りの気分を味わってもらえるように

行えればと思います。

 

可愛い浴衣や甚平姿の子どもたちを

楽しみにしています😉💖

 

 

明日も元気に幼稚園に来てね😁

 

 

 

春希