今日から活動スタート!

こんにちは(*^-^*)

 

今日から活動がスタートしました‼

 

久しぶりのワークや体操、ピアニカ😉

ワークの時間は、どんな姿勢で書くときれいに字が書けるのか

一学期にやったことを思い出しながら・・・💡

 

夏休みにお家で練習したというお友だちもいて、

平仮名が上手に書けるようになっていてビックリしました😆

 

ピアニカも、指の使い方を思い出しながら😉

2学期もたくさんの曲が演奏できるように練習頑張ろうね💪

 

年長さんは、立って演奏できるように新たに挑戦中です‼

 

今日は体位測定がありました!!

入園・進級をした4月から比べて、体重も身長も

大きくなりました✨

今日計測した結果は、シール帳の後ろのページに

記載してありますので、ご覧ください❗

 

暑いので、プールも入りました🐸

 

久しぶりにお友だちもみんな揃って入るプール💕

水をかけあったり、おままごとをしたり🍎

楽しみました😁

夏休み中、お家でプールを楽しんだよ!というお友だちも多く

水着を脱ぐとくっきり水着の痕ができています🌟

 

お顔を付ける練習も😌

バタ足をすると、お顔にかかるのを嫌がるお友だちもいますが

少しずつお水に慣れてきました✌

 

お給食の時間には、お友だちのお家から頂いた

トマトを🍅

甘くておいしかったね😌

たくさんおかわりしていました❗

 

お土産も頂き、みんなで美味しくいただきました❣

ごちそうさまでした!

いつもありがとうございます💫

 

今日の帰りの会の絵本の時間には、

年長さんが絵本を読んでくれました❣

 

みんなの前で、反対からひらがなを読む!みんなに見えやすいように考えながら読むのは

難しいけど、「みんなの前でやりたい!✨」

と張り切って読んでくれました❗

みんな順番に読んでいこうね❣

 

明日は水曜日!お弁当の日です💖

明日も暑さが予想されますので、保冷材のご用意

お願いします!

持ち物には名前の記入をお願いします❗

 

森宮