縄跳びに挑戦!!

こんにちは(*^-^*)

台風が近づいているという予報が出ていたので、

今日は雨が降るかな?と思っていましたが、雨は降らず、

日中はお外で過ごすことができました!!

ワークの時間☆彡

出来上がると、「はい!」と元気いっぱい手を挙げて教えてくれます!!

今日も元気いっぱいダンスの練習🎶

歌も口ずさむことが多くなってきした☆

今日はパンの日!!

ご飯をモリモリ食べながら、同じテーブルのお友だちとおしゃべり🎶

昨日のお家での出来事や、連休中のお話!

今日の運動会の練習のお話!など食べる事よりも、おしゃべりすることの方が

多くなっちゃうこともありますが・・・・・

時計を気にしながら、モリモリ食べています!!

ご飯の後は、みんなで楽しく遊びました♡

今日は何する? いっしょに遊ぼう! と朝から楽しみにしています!

お外遊びも気持ちがいい季節となりましたね☆

トンボ! バッタ! たくさんの虫を見つけました!

虫を見つけると、みんな「いたよー!」と大きな声でお友だちに知らせるので、

虫が出てくると、あっという間にみんなが集まってきます!

長ーい、長縄にも挑戦してみました!

始めは縄を見ずに跳ぶだけで、とび越えるという事が出来ずに苦戦していましたが

何回か挑戦をすると、コツを掴み、跳べる回数も増えてきました☆彡

どうやったら跳べるかもわかってきたのか、待っている間、跳んでいるお友だちに

「前に来すぎると跳べないよ!」とアドバイスをするお友だちも!

今日の最高記録は32回!!

もっとたくさん跳べるようになりたーい☆彡

と言う子どもたちと、50回!を目指すことを目標にしてみました!

誰が一番に50回跳ぶことができるのか、楽しみですね♪

今週は水曜日から始まったので、明日はもう金曜日!

明日も元気に幼稚園に来て下さいね♪

森宮