雨の日☂

こんにちは☔

今日は一日雨模様でしたね💦

子ども達は傘を差してニコニコ登園してくれました☺♡

今日はお外でマラソンが出来なかったので、

体育館で行いました!!

体育館でマラソンをすると、

走っている足音が沢山聞こえ、迫力があります🔥

毎日のマラソンで足の力がついてきているようです👀✨

体操では柔軟や壁逆立ちを!!

柔軟では、足がしっかり開けているか、まっすぐ伸ばせているかを

みんなで確認しながら行いましたよ♪

壁逆立ちも、手の位置や顔の位置をもう一度見直してみました☆彡

年少さんの壁逆立ち!形が綺麗になってきましたね☺

それぞれの分野で頑張りを見せていた子どもたちでしたヽ(^o^)丿

お腹が空いていたのか、ご飯なんだろう?と子ども達(*’▽’)

今日はしゅうまい弁当でした😋

食べる前に持ち方を確認して食べましたよ★

お家でもバンバン持ち頑張っているよ!と教えてくれました!(^^)!

沢山おかわりをして、お腹いっぱいになったね♡

ご飯の後は製作をしました👀!

少しずつ進めていたハロウィンの製作も仕上げに入ってきましたよ🎃

年中・長さんは、カボチャの顔のパーツを自分で切ってみました✂

まずは鉛筆で目や口の形を描き、鉛筆の線に沿って切りました!

年長さんは、

小さく描くと切る時に大変だよね!

大きく描くと切りやすいよね!

と話しながら切っていましたよ♪

年中さんも、お話をよく聞いて

ハサミに挑戦🔥

線をはみ出さずに切れるように

集中して行えていましたね(*^^*)

どんなお顔が完成するのか楽しみです♡

年少さんは、お化けさんのお顔をのりで貼りました!

入園してすぐは、のりをどれくらい付けたら良いか迷っていた子ども達でしたが、

今ではこれは小さいからのりは少しでいいんだよ!とお友だちに教える姿も出てきました✨

製作が終わったら机を綺麗に🎶



帰りの会の絵本は、年長さんが読んでくれていますよ😊

お友だちが一生懸命読んでくれている姿を見て、

自然と聞く姿勢も良くなっています✨

いつもありがとう!年長さん(*^^*)

雨でも元気いっぱいの子ども達でした♪

来週も元気な姿を見せてね☺

春希