月曜日がスタート!!

こんにちは(≧▽≦)

今週もスタートしました!!

あっという間に10月も終わりに近づいてきました🎃

今週の金曜日には、ずーっと楽しみにしているハロウィンがあるので

楽しみですね♪

ハロウィンの製作も上手に出来上がりました!!

ハロウィンにはね、○○の格好で来るの!!

キラキラの指輪をつけてくるんだぁ🎶とみんなで話しています!!

みんなどんな仮装で来るのか、今から楽しみにしています☆彡

最近寒くなってきたこともあり、いつも以上に念入りに柔軟を行っています!

体が柔らかいと、ケガ防止にもつながります!

昨日、一昨日とお休みだったこともあり、いつもより少しだけ

体が硬くなっているお友だちも・・・・

いててててて・・・( ;∀;)なんて声も聞こえてきます!

毎日少しずつやることで、柔らかくなってくるので、頑張って毎日

コツコツ取り組みましょう☆彡

年少さんのブリッチ歩きも、しっかりしてきました!!

少し押されても、負けない強いブリッチになってきましたね!

楽しみにしている給食の時間!!

月曜日は、お休みの日に何をしていたのか?で話が盛り上がります🎵

たくさんご飯を食べた後は、お口の中のバイキンや、食べかすを綺麗に

歯みがき☆

午後は楽しく遊んで過ごしました!!

年中・長さんは、ドッチボールがやりたい!!という事で

みんなでドッチボールをしました☆

久しぶりのドッチボールでしたが、しっかりルールを守って行う事が出来ました!

今日は、女の子 対 男の子 での勝負をしました!!

女の子チームは、怖くてなかなかボールを取ろうとせず、

みんなで固まって逃げていました!!

その中でも、年長さんの女の子は、果敢にボールを取って攻撃!!

男の子たちは、以前やった時に比べて、ボールの投げ方や

投げるボールの速さが早くなっていて、パワーアップしいました!!

今日は、気合が入っていた男の子チームが勝ちました(*^▽^*)

またやりたーい!

絶対今度も勝つ!!と楽しかったようです🎶

今度は女の子チームも勝てるように頑張ろうね!!

森宮