初めての製作♡

こんにちは!

週末はゆっくり過ごせたでしょうか?

今日からまた一週間頑張りましょう☆

新しいお友達は初めての製作に挑戦しました!!

とんがり帽子に自分で選んだシールをペタペタ、、、

シールを剥がすことに少し苦戦しながらも、

完成するともっとやりたい!と伝えてくれましたよ😊♪

完成した帽子は、12月にあるクリスマス会で使います!!

楽しみだね(#^^#)

お遊戯会に向けて、いろんな技を練習中の子供たち。

アザラシ回転では、どうやったら綺麗に見えるかな?と

考えながら行っていますよ!!

ブリッチ歩きを練習中のお友達も、

最後まで諦めずに歩いていました!!!

何回もやってできるのは簡単だけれど、

一回で成功が出来ればもっとすごいよね✨と

子供たちと確認しました!(^^)!

手話の練習も楽しみながら行っていますよ!!

手話の曲が流れると、自然と手が動き、歌も大きな声で歌えています♬

今日はお外が雨だったので、午後はお部屋の中で

楽しく過ごしました♡

一組さんは、お当番の時に使うカードに

自分の名前を書くことに挑戦しました!

先生と一緒に一文字ずつ確認して行いました♪

少しずつですが、文字を書くことが難しいから楽しい!に変わって来ているようです😊

二組さんはリクエストの多かった椅子取りゲームをしました!

いつ曲が止まるのか、ドキドキの子供たち♡

最後の二人になると、、、

ドキドキも倍増です!!!!

周りのお友達も、どっちのお友達が勝つのか

楽しみにしているようです!!

今日のチャンピオンのお友達★

おめでとう🎵またやろうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

大きなお店に行って、お土産を買ってきてくれたお友達💛

いつもありがとうございます(*^-^*)

子供たちも大好きなチョコに大喜びでした!

星形の当たりが出たお友達もいました♪

みんなで美味しく頂きました😋

今日も元気いっぱいの子供たちでした★

明日も元気に幼稚園に来てね♡

春希