11月の誕生会☆彡

こんにちは(^_-)-☆

今日は11月生まれのお友達のお誕生会がありました!!

今日はお誕生会だあ♡ と朝から楽しみにしていた子供たち!!

11月のお誕生日のお友達は、3人!!

ついこの間入園した満3歳のお友達もお誕生日!!

お兄さん・お姉さんが手を繋いで、一緒に入場してくれました♪

みんなにお祝いしてもらい、ちょっぴり緊張気味のお友達!

でもみんなから、おめでとう!と言ってもらい、嬉しそうにしていました!

お誕生日のお友達の自己紹介では、大きな声で、教えてくれました!

お友達からの質問にも、しっかり答えていましたよ!!

大きくなったら・・・・お花屋さん✿  ケーキ屋さん🍰

好きな色は、ピンク♪

みんなの前での発表は、ドキドキするけど、上手に言えたね☆

質問をするお友達も、上手に質問ができました!

お誕生日を迎えて、頑張りたいことは・・・

「逆立ち歩き!」 「でんぐり返し!」と新しい目標を教えてくれました!

今日のお楽しみは・・・・!!

「しりとりのだいすきなおうさま」という劇をしました!

劇を見た後、お話の中にも出てきたしりとりをやってみましたよ!!

順番が回ってくると、ドキドキ♡してなかなかすぐに、

しりとりの答えが出てこなく・・・・

「えーっと、えーーっと・・・」と焦る姿も!

これがあるよ!! これは!? とお友達同士でヒントを教えて

あげる姿も!!

なかなか難しい単語も出てくるお友達も!

長くしりとりが続くと、とっても面白いね!!

またみんなでしりとりをしようね!!

ぜひ、お家でもみんなでしりとりをしてみてね☆



楽しい週末をお過ごしください!!

また来週、元気に幼稚園に来てね☆彡

森宮