パワーの源!!

こんにちは!

今日は朝から霧が濃く、

子どもたちも「真っ白だったよ!」

「前が見えなかった~」などととお話していましたよ!!

時間が経つにつれてお天気も良くなってきました☀

新しいお友達の朝のお仕度も、スムーズになってきています✨

場所をひとつひとつ思い出しながら、、、

分からなくなったらお友達に聞いて、、、

少しずつ覚えてきたね♪

今日の体操では、みんなで揃えてブリッチを行う練習や、

跳び箱の連続跳びの練習をしてみましたよ☆

準備体操で行う足のトレーニングも、お尻が上がらないよう、

足をしっかり曲げることを意識して取り組んでいます!!

ブリッチでは、手はお耳の横!

足はチョッキン!

すぐに立つ!などに気を付けて行いました★

お友達同士で確認しあい、どうかな?と考える様子もあり、

意識が高まってきているなあ、、と感じます💡

年中さんも、年長さんに負けずに逆立ち歩きを頑張っていますよ☆彡

それぞれの目標、「体育館の半分まで!」

「体育館の端から端まで!」「〇歩!」

歩くために、コツコツ頑張っている子供たち😊

お友達を応援しながら練習に取り組んでいます💛

待ちに待ったお弁当の時間!!

今日も朝からお弁当のおかずのお話や、

デザートのお話で盛り上がっていました♬

いざお弁当を開けてみると、「わあ✨」という声が!!!

可愛い、格好いい、美味しそうなお弁当を嬉しそうに見せてくれましたよ(#^^#)

同じおかずが入ったお友達を見つけると、同じだよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!と

笑顔で伝え合っていました(^^♪

おいしいお弁当、ありがとうございます★

帰りの会の絵本の時間や手話の時間も

楽しみな時間の一つです🌸

姿勢をよくして絵本を見ています!!

手話も覚えてきたから楽しいね♡

明日もみんなでやろうね!!

今日も一日元気に過ごしてくれました♪

また明日も元気に幼稚園に来てね!!

春希