クリスマス会に向けて・・・☆

こんにちは(^○^)

磐梯山だけでなく、近くの山の頂上も白くなっていて、ビックリ!!

もうそろそろ雪が降るかな~?とお山を見ながら楽しみにしています🎵

朝から元気いっぱい!!

女の子達は、素敵なお洋服に着替えて、みんなでおままごと!

おままごとで使う、ソーセージをいつもと違う形にくっつけると・・・!

可愛いハートになりました♡

男の子たちも最近は、ごっこ遊びを楽しんでいます🎵

お店屋さんになりきって遊んでいますよ!

たべもののおもちゃを使って、変な顔をして、お互いに笑い合ったりも🎵

再来週にあるクリスマス会では、クリスマスソングをピアニカで演奏して、

ミニ演奏会を開催する予定でいます🎵

年少さんも、年中・長さんもクリスマスソングを練習して、

弾けるようになってきたので、少しずつ発表に向けての

練習を始めました!!

年長さんは発表になっても、全然緊張しないよ★と気持ちに余裕があります!

どんな発表会になるのか楽しみですね♪

今日はお弁当の日!!

可愛いお弁当が沢山ありました♡

みんなに大人気の鬼滅の刃のキャラクターもいましたよ!!

わぁー!!すごーい!! と周りのお友だちも、お弁当を見に集まってきました!!

みんなの大好きなものが沢山詰まったお弁当、美味しかったね♡

いつもありがとうございます!

ご飯の後、少しだけお外に行くこともできました!!

だるまさんがころんだもしましたよ!!

動かないように、ぴたっと上手に止まっていると・・・

鬼のお友だちも、近くまで行って動いてないかよーくチェック☆

いつの間にか、だるまさんがころんだが、にらめっこになっていました(^○^)

寒い~!!と言いながらも、お外が晴れていると、

お外に行くことを楽しみにしている子ども達☆彡

みんなお外が大好きです♡

明日も沢山、お外で遊べるといいね♪

森宮