手洗いうがい!!

こんにちは!

今日から12月ですね♪

12月は餅つき大会やクリスマス会、大掃除などイベントが盛り沢山です☆彡

イベントを楽しむためにも、体調管理には気を付けていきたいですね!

幼稚園でも手洗いうがいをしっかりと行っていますよ😊

お外から帰ってきた後や体操の後などに手やのどを綺麗にしています(^^♪

上手に洗えると、綺麗でしょ✨とピカピカの手を見せてくれます!!

これからもしっかりやっていこうね☆

二組さんのお部屋では、自分で鉛筆を削ることに挑戦してみました!(^^)!

やり方を教えてもらい、早速削ってみましたよ✐

実際にやってみると力加減が分からなかったり、削りすぎてしまったりと

なかなか難しかったようです💦

自分で削った鉛筆で行うワークに、一段とやる気を見せてくれていました♡

いつもよりワークの進みも早かった年長さんです♪

先生のお手伝いをしてくれたお友達!!

下駄箱の靴を綺麗に並べてくれていました✨

最近では、先生が何かをやっていると

「お手伝いするよ!」と声をかけてくれるお友だちが沢山います(*^^*)

嬉しいですね♪いつもありがとう!

お部屋には、クリスマスに向けて製作したものを壁に飾りましたよ🎄

お部屋もすっかりクリスマス一色になり、

クリスマスに向けて気持ちが高まってきています🎵

年少さんのピアニカは、毎日にぎやかです!

上手に出来るとすぐに手をあげ、聴かせてくれていますよ♡

中には、隣のお友だちと声を掛け合いながら、曲を合わせているお友だちも居ます。

音も大きく出せるようになり、ピアニカが楽しいと言ってくれるお友だちも

増えてきました🎶

これからも沢山の曲に挑戦しようね!!

今日の給食は唐揚げ弁当でした✨

今日の給食は何かな?と気になっているお友だちに唐揚げだよ!と伝えると

やったー!と、とても喜んでいました(*^-^*)

とても美味しかったようで、みんなあっという間に完食していましたよ😋

ごちそうさまでした★

午後はお外に行ったり、絵の具をしたり、、、

楽しく過ごした子ども達でした☻!

帰りの絵本をとても楽しみにしている子どもたち。

いつも上手な姿勢で聞いてくれています😊

明日は何の絵本を見ようね?楽しみにしていてね!

待っています🎵

春希