お散歩したよ♪

こんにちは☀

今日はお餅つきの予定でしたが、

来週に楽しみを取っておこうね!とみんなで話しました🎶

来週の為にも今日は頑張ろう☆彡と気合を入れていましたよ(*^^*)

今日のお当番さん!

朝からお当番さんやりたい!と意欲を見せてくれていました♡

今日頑張りたいことは、「体操!」「ブリッチ!」と大きな声で発表し、

お友達からも多いな拍手をもらいました!

体操はみんなも頑張りたいと思っていることの一つですね!!!

年少さんのアザラシも、頭とつま先がしっかりつくようになってきました♪

年中さんは、柔軟やブリッチを格好良く見せてくれましたよ!

柔軟ではつま先を上にして、胸までペタンとつけるように毎日頑張っています♪

ブリッチでは、足を真っすぐにして、頭をしっかりと上げられるように!!

年長さんはゼロブリッチを見せてくれました!

しっかりと0の形になっていましたね♪

沢山動いたので、お腹もペコペコです😋

今日は、大好きなお弁当!!!

好きなおかずや好きなキャラクターが沢山で

みんな大喜びでした♡

今日は机をいつもと変えて、

みんなで向き合って食べましたよ♪

沢山のお友達とお話できてとても楽しかった☆!とお話ししてくれました!

お腹いっぱいになった後は、みんなでお散歩に!!

道の安全を確認しながら出発☆彡

今日は近くの小学校まで行きました(*^^*)

途中にお魚がいるかな?と探していたお友だちも!!

久しぶりのお散歩、とても楽しかったね!

お散歩では年長さんは、いつも年少さんのお世話をしてくれています♡

近くに側溝があると「危ないよ」と教えてくれたり、

前のお友達とはぐれそうになると「行くよ」と優しく教えてくれたり、、、

格好いい姿をたくさん見せてくれています!!

いつもありがとうね♪

来週は餅つきがありますね!楽しみにしていようね!!

楽しい週末をお過ごしください♡

春希