1月の誕生会☆彡

デフォルト画像

こんにちは(*^-^*)

今日は天気が良くて、暖かくて過ごしやすい一日でしたね🌺

子どもたちは元気いっぱい!!

朝は、「おはようございます!!」と元気に挨拶をして、

玄関を入ってきてくれます☆

手話の練習からスタート!!

歌や手話はもう覚えたので、気持ちを込めて、

聞いている人に思いが伝わるように、練習をしています!

体操では、手の先、指の先をピンと伸ばすことを意識して!!

きれいでかっこいい技をお見せできるように、

練習を頑張っています!!

年少さんも初めてのお遊戯会に向けて、練習を

頑張っています!

お家でたくさん練習しているお友だちも、たくさんいるみたいです!

今日は1月のお誕生日会がありました!!

お誕生日のお友だちは、この日をとても楽しみにしていました🎶

少し恥ずかしがりながらも、一生懸命みんなの前で

発表してくれました!!

鉄棒を頑張りたい❕❕  前方回転をきれいにできるようになりたい❕❕

逆立ちの手踏み100回できるようになりたい❕❕

体を動かすことが大好きなお友だち!

練習して、できるようになるといいね☆

お誕生日のお友だちへの質問も、どんな質問しようかな?

と真剣に考えている姿が・・・・。

今日のお楽しみは、みんなでオセロゲームをしました!!

時間内に、自分のチームの色のマットを増やすゲームです♡

自然と、お友だちと力を合わせたり、

こっちだよ!!   それ!それ!!

などと声をかけあって、取り組む姿がありました!

それぞれの学年で対決した後、みんな一緒に、

男の子対女の子で勝負をしました!!

結果は、男の子チームの勝ち☆

負けてしまった女の子チームは、男の子チームに拍手をしていました!

誰かに言われたからではなく、自然とお友だちを祝福してあげる姿を

見て、お姉さんになったなあ🎶

と成長を感じる事が出来ました!!

明日からはお休みです!!

楽し週末を過ごしてくださいね(^_-)-☆

また来週元気に幼稚園に来てくれるのを待っています!

森宮