今日も元気に☀

こんにちは!

お休みはゆっくりできたでしょうか?

スキーに行ったよ!と言うお友だちや、新しい靴を買ってもらったお友だちがいました✨

今日は久しぶりに青空が広がり、いつもよりポカポカした一日でしたね☺

縄跳びを頑張っている二組さん!!!

沢山跳んだ後は、自分で縄を結べるように練習していますよ♪

お友だちのやり方を見ながら、、、

年長さんにお手伝いしてもらいながら、、、

ここを持つとやりやすい!などと工夫しながら最後まで頑張っています♡

今日も、節分に向けた製作をしました✂

一組さんは絵の具に挑戦!!!

自分で色を決め、紙皿を好きな色に染めました☆彡

最初は筆の上の方を持っていたお友だちも、下を持った方が塗りやすい!と発見したようで、お友だち同士で共有しながら楽しく塗っていました♪

年中さんは、好きな色の折り紙をビリビリに!

指先を使い、次々にちぎりました😊

お友だちが大きめにビリビリする姿を見て、

僕、私も大きくする!と真似をする様子も、、♡

どうやら大きめにしたのには理由があったようです!!!

大きめにちぎったからのりを塗りやすいよ♪

次のことまでよく考えて製作が出来ていました(*^^*)

年長さんは鬼の顔のパーツをハサミで切って作りました✂

集中して製作をし、お腹もペコペコ😋

いただきまーす!元気にご挨拶🎵

一学期、二学期に比べて食べられる物の種類が増えたお友だちや

食べるのが早くなったお友だち、食べる量が増えたお友だちが居ます!!!

お友だちとの会話も自然と盛り上がります!!

たくさん食べると元気いっぱいになるね♪

お遊戯会の練習を頑張っている子ども達。

体が疲れているお友だちも多いと思うので、

お家でゆっくり休んで、また明日元気に幼稚園に来て下さい!(^^)!

待っています✨

春希