雪遊び⛄

こんにちは!

今日は一日天気が良かったですね✨

子ども達は今日は雪遊びできるかな?と、とても楽しみにしていました(*^^*)

年少さんにとっては初めてのお遊戯会!!

毎日の練習も張り切って行っています♪

シャカシャカ、シャカシャカ、、、

お部屋からはマラカスとタンバリンの愉快な音が聞こえていますよ♡

リズムに合わせて1・2・3・4・・・カウントを取りながら動きを覚えて、、、

手もしっかり伸ばして!!!

劇では、自分のセリフを覚え、大きな声で言う練習を!!

動物さんになりきったり、おばさんになりきったり(^^♪

最初は恥ずかしがる様子もありましたが、今では元気いっぱいにやってくれています✨

今日はみんなのお楽しみお弁当の日でしたね☆彡

沢山体を動かし、声も出したのでお腹もペコペコでした!!

今日は何のお弁当だろう?

朝から楽しみにしていた子ども達☻

今日はみんなで仲良く丸くなって食べましたよ!!

大好きなキャラクターのお弁当や、大好きなおかずが入ったお弁当♡

嬉しくて自然と笑顔も増えていました(*’▽’)

お腹いっぱいになった後は待ちに待った雪遊び⛄

天気が良いからお外に行こうね!と伝えると

「やったー✨」と大喜び♪

昨日降った雪は子ども達の膝まで積もっていました!!

雪がいっぱいで大はしゃぎでした(*’▽’)



ソリ滑りが大好きな子ども達!

園庭のお山には順番待ちのお友だちが沢山居ました!

誰が遠くまで滑れるかな?と競争をしたり、

お友だちと一緒に仲良く滑ってみたり(^^♪

工夫をしながら遊んでいましたよ★

久しぶりの雪遊びを満喫した子ども達でした😊

明日も遊べるといいね!!

楽しみにしていようね♪

春希