いっぱい練習したら・・・!

こんにちは(*’▽’)

今日は朝からいい天気☀

最近、空を白鳥さんが飛んでいます☆彡

こどもたちは、外に出るたびに「白鳥さん飛んでるかな~?」と

空を見上げています!

今日は、ご飯を食べた後に外に行くと、たまたま飛んでいるのを

見つけることが出来ました☆彡

見つけることが出来た子ども達は、大喜びでした!!

今日も朝から練習を頑張っていました!

体操の練習では、できるようになると、「できるようになったので見て下さい!」

と自分から進んで行ってくるお友だちが!!

やる気満々ですね!

あるお友だちは、最近跳び箱の10段が跳べなくなってしまい、

自信を無くしていました・・・。

昨日の体操の後、跳べるようになりたい! やってみたい!

というやる気スイッチが入り、預かりの時間たくさん練習しました!

すると、たくさん練習した成果が出て、10段を跳ぶことが出来ました!

今日の体操の発表練習でも、みんなの前で10段を綺麗に跳ぶことができ、

今までなかなか怖い気持ちと、自信がなくチャレンジできていなかった

11段にもチャレンジしました!!

今まで一回も跳び箱の上に乗ることが出来ませんでしたが、今日は乗ることができ、

もう少しで飛べそうでした☆彡

たくさん練習した成果だね☆彡

子ども達のやる気は凄いですね!!

子ども達の頑張りたい! できるようになりたい!

かっこいいところを見せたい!という気持ちを大切にしていきたいと思います!

頑張った後は、みんなの楽しみにしているパン給食♡

今日のパンはなんだろう~?

と給食の時間が近づくと、ワクワク楽しみにしています🎵

みんなお口のまわりをたくさん汚していました!

かわいいおひげができていました(≧▽≦)

劇に出てくるアヒルさんのように、「見てみて!くちばしできた☆彡」

とパンでくちばしを作って、アヒルに変身!

みんなで大笑いしました(*^▽^*)

ご飯を食べた後、支度が終わった年長さんが、

お手伝いをしてくれました!

今日は器を洗っていると、食器拭きをお手伝い!

お家でもやってるよ~!と上手に拭いてくれました☆彡

テーブル拭きでは、4月からたくさんお手伝いをしてくれていたので、

今ではピカピカにしてくれます☆

お家でもたくさんお手伝いをしてくれているのかな!?

午後は、雪遊びをしました⛄

ソリしたーい☆彡

とソリ遊びは人気です(^_-)-☆

たくさん降った雪も、昨日・今日と暖かいのであっという間に溶けてしまいました!

明日も遊べるくらい、雪が残っているといいね♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

森宮