やったね✨

こんにちは!

今日は雪が降ったり止んだりと、安定しない天気でしたね💦

寒さに負けず、元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

朝は、お友だちとゆっくりお話しできる時間でもあります!!



沢山のお友だちと色々なお話をしていますよ✨

昨日見たテレビの話やお家で楽しかった事、買い物に行った話など

様々な会話が聞こえてきました♡

楽しい会話をしながら仲良く遊んでいます♪

体育館を覗いてみると、今日も一日頑張るぞ!と年少さんが気合を入れていました💪

気を付けが格好良くできたお友だちが前に立ち、

「頑張るぞー!」の掛け声をしてくれましたよ!(^^)!

早速お遊戯会の練習です!

年中さんの女の子♡

今日のダンスは、衣装で着ける手首のキラキラを付けて踊りました!

曲のテンポがゆっくりなので、手の先やつま先にまで意識を置いて練習しています!

全員が意識し、とても綺麗なダンスになっていました♪

手話の練習も手に飾りをつけ、手の動きがさらにはっきり見えるようにしましたよ★

手話はもちろん、歌も上手に歌ってくれています!

年長さん全員で歌詞の確認もし、自信満々で歌えるようになりました✨

年少さんの劇!!

今日は、どれくらい出来るようになったかな?と園長先生が見に来てくれました☺

大好きな園長先生が見てくれていると分かり、さらに気合が入る子ども達🎶

ニコニコの笑顔と大きな声でセリフを言うことが出来ました!!!

園長先生からもお褒めのお言葉を頂きましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本番はもっと上手に出来るように練習を頑張ろうね!

空いている時間にお遊戯会の曲を流すと、自然と踊り出す子ども達(^^♪

自分の曲だけではなく、お友だちが踊る曲もすっかり踊れるようになった子ども達♡

毎日よく見ている証拠ですね!!

体操では、今まで挑戦しなかった技や跳び箱に積極的に挑戦し、

出来るようになった子が出てきました!

最初からやらないのではなく、チャレンジしてみる!と言うお友だちが多くいます!

もう少しで出来そうなお友だちも沢山いるので、練習を頑張って出来る様になろうね!とお約束をしました(*’▽’)

今日、特に体操を頑張ったお友だち!!

ご褒美をもらい、明日も頑張ろう!とやる気になっていました🔥

今日もよく頑張りました☻

明日はお弁当の日ですね!

明日は衣装を着てダンスが出来るかな⁉

楽しみにしていようね!!!

春希