みんなで力を合わせて!!

こんにちは(*’▽’)

今日は朝からいいお天気♪

お遊戯会の練習を頑張ったら、今日はたくさんお外で雪遊びをしよう!!

と朝の会でお約束をして、練習に取り組みました☆彡

年少さんの合奏(^^♪

タンバリンや、鈴を上手にならすと、キラキラのテープが綺麗に揺れて、

きれーい☆と嬉しそう!!

お遊戯会当時も、元気いっぱい演奏しようね!!

お約束を守って、練習を頑張った子どもたち♡

いつものお支度は、ゆっくりなお友だちも、

雪遊びに行くよ!となると、凄い速さで、お着替えを終わらせます!

ソリに乗って、みんなでサンタさんになったみたいに、

交代で引っ張ったり♡

たくさん園庭に雪が積もったので、みんなで協力して

大きな雪だるまも作りましたよ★

どんどん、どんどん大きくなる⛄雪だるま!!

みんなの体と同じぐらい、大きくなりました!

帽子や、ボタンを付けたり♪

お顔は、どんなお顔にするか、みんなで考えたり♪

みんなで作った雪だるま!!

可愛いのが完成しました★

幼稚園にもお雛様を飾りましたよ!!

出していると、何してるの?と興味津々!

飾り終えると、早速近くに見に行き、「これは右大臣だよ!」

「太鼓持ってるよ!」「弓持ってる!」と観察!!

年長さんは、お雛様を見ながら、あかりをつけましょ~♪

と歌を口ずさんでいました!

明日は祝日なので、お休みになります!

また金曜日、元気に幼稚園に来て下さい(^_-)-☆

森宮