☆新しい目標に向かって!☆

デフォルト画像

こんにちは(*^-^*)

今日は久しぶりに朝はマラソンからスタートしました!!

子どもたちの体力は全然衰えてなく、全然余裕だよ!!

とまだまだ走れる体力があるようです☆彡

お遊戯会の練習の間お休みしていたワークもスタート!!

ワークするの楽しみだったんだ(*^-^*)

と始まる前からワクワク♪

鉛筆の持ち方や、姿勢を確認してからスタート!!

やり方を思い出しながら、丁寧に進めました!

年少さんのクラスには、小さなお客さんが!

4月からは、お兄さん・お姉さんになる年少さん!

新しいお友だちのお手本となるように、ピンといい姿勢に♪

お遊戯会が終わって、次の新しい目標ができたお友だちも

たくさんいるみたいです☆彡

次の目標が達成できるように、また頑張ろうね!!

と練習に励みました!

年少さんもお遊戯会の練習を通して、跳び箱跳んでいるお兄さん・お姉さんたちを見て、やりたい!かっこいい!という気持ちが強くなってきました!

今日は少しだけ、年中・長さんに交じって、踏切の練習を

すると、上手にやっていましたよ★

ケガをしない、丈夫な体を作る為にも、

しっかり柔軟に取り組みましょう(*^-^*)

4月から幼稚園の1番大きいお兄さん・お姉さんになる年中さん!

体操の準備体操では、交代で前に出てリーダーさんをするので、

今日から年長さんに教わりながら、挑戦です★

縄跳びもしましたよ!

前跳びだけでなく、後ろとびもできるようになったお友だちも!!

回数も10回くらいだったのが、30回、50回、100回!

と長く跳べるように!!

今度みんなで縄跳び大会する?

と話をすると、頑張る!!と黙々と縄跳びを頑張る姿がありました!!

明日はひなまつりです!

みんなでひなまつり会をしようね♪

そして、水曜日なのでお弁当になります!

お弁当のご用意をお願い致します。

森宮