お遊戯会頑張ったね☆彡

先日のお遊戯会では沢山の頑張りを見せてくれた子どもたち(*^^*)

日曜日はゆっくり休めたでしょうか?

登園する子どもたちは、自信に満ちた顔をしていました☺

今日はお天気も良く、お遊戯会も無事に成功したという事で

みんなで思い切り遊ぶ日にしました★

何して遊びたい?と聞いてみると、鬼ごっこ!だるまさんがころんだ!

ハンカチ落とし!などと沢山のリクエストが♡

久しぶりの外遊びでは、雪が溶け、今まではお休みをしていた砂遊びや

鬼ごっこをすることが出来ましたよ☻

年中・長さんは、まずはみんなで増やし鬼!

外で思い切り走るのはやっぱり気持ちがいいね(*´▽`*)

次はリクエストの多かっただるまさんがころんだ!

止まるのがとっても上手なお友だちが沢山居ました!

年少さんは大好きなお砂場遊びや虫探しを🐞!!!

お砂場では、砂を雪に見立てて何かをしていました!

何をしているの?と聞いてみると、雪片し!と教えてくれました♬

腰を曲げ、すっかり雪片し名人になっていた子ども達!(^^)!

男の子たちは暖かいから虫がいるかな?と虫探しをしていましたよ!

虫カゴと網を持ち、出発です!!!

最後はみんなでケンケンパの競争をしました✨

沢山体を動かせて、楽しかったね!

もうすぐひなまつりという事で、製作も仕上げに入ってきています☺

のりはどれくらい必要かな?と考えながら製作をしていました☆彡

年中さんはハサミで折り紙をチョキチョキ、、、✂

自分で切った折り紙を並べて張り、綺麗な模様が完成(^^♪

年長さんはなにやら数字を書き、周りにお絵かきをしていました!

何が出来るのかな?楽しみだね!!!

午後はお散歩に出かけました!

以前行ったことのある道でも、雪があると全く違う道に見えるね!

と新しい発見がありました♡

広い道を走ってみたり、声を出してみたり、トラックを見つけたり!

お散歩も充実しました♪

明日はどんなことをして遊ぼうね!

楽しみにしていてね!!!

春希