終業式☆彡

こんにちは!

今日は終業式がありました☻!

園長先生のお話を、とても格好良い姿勢で聞いていましたよ♪

春休み中のお約束も確認しました!

・交通ルールを守ろう!

・早寝、早起きをしよう!

・お手伝いをしよう!

と、三つのお約束をしました✨

お手伝いをしようのお約束では、どんなお手伝いが出来るかな?とみんなで考えてみました☆

お片付けをする!お皿を並べる!洗濯物をたたむ!などと、沢山おお手伝いが出来そうな物が出てきましたよ♪

毎日頑張る!と気合が入っていたお友だちも居ました😊

お約束を守って、楽しい春休みにしようね!!!

みんなでお歌を歌えるのも最後という事で、全員で

元気にお歌を歌いました!

先日卒園式を迎えた年長さんも、遊びに来てくれています!

長いお歌でも歌詞を間違えず、大きな声で歌うことが出来ていました♬

お友だちから、お菓子を頂きました🍪

このお菓子大好き♡これ知ってる♡と大人気でしたよ!!

ありがとうございます!

園長先生からもご褒美のお菓子を!!✨

今回は目を瞑り、箱の中のお菓子を掴む、くじ引き風にしてみました。

どのお菓子かな?何味かな?とドキドキの子どもたちでした(*’▽’)

目を開けてみると、好きな味が当たったお友だちが多くとても喜んでいました!!

最後はみんなでゲームをしました!

まずはリクエストが多かったはないちもんめ!!

男の子と女の子に分かれてスタート★

一度行ったことがあったので、ルールもお歌もバッチリでした👀

乗り物が大好きなお友だちが多いので、貨物列車もしました!

みんなで列車になって体育館をお散歩🎵

今日の、ジャンケンが一番強かったお友だち☆彡

チャンピオンのお友だちを先頭に全員で長ーい列車が出来上がりました♬

楽しかったね!!

子どもたちに先生達からメダルのプレゼント♡

とっても喜んでくれました!!

一年間、とっても良く頑張りました☆彡

沢山成長出来ましたね♪

今年度は、コロナウイルスの影響もあり、大変な年でもありました。

しかしながら子どもたちは、期待以上の成長を見せてくれ、先生一同とても安心しています☻

保護者の皆様、沢山のご支援・ご協力、ありがとうございました✨

四月からは新しい学年になる子どもたち!!憧れのお兄さん・お姉さんになれるように頑張ろうね!

楽しい春休みをお過ごし下さい。

春希