今週もスタート♪

今週も元気にスタートしました(*’▽’)

月曜日なので、泣いてくるかな・・・と思いましたが、みんな元気に登園してくれました(*^^*)

今日はマラソン後に、学年に分かれてリレーやかけっこを行いました♬

年中・長さんはリレーに挑戦☆彡

みんなで競い合うことで、チーム力が高まっているようで、友だちを応援したり励ましたりする姿がありました(*’▽’)

勝ってうれしい!負けて悔しい!という思いも持てるよう進めていきたいと思います☆彡

年少さんもかけっこに挑戦!!

スタートの合図で走り出すこと、コーンの中は走らないことなどお約束をしながら・・・

お兄さんたちの姿も見ているためか、がんばるぞ!!と張り切っておこなっていました(*^^*)

少しずつ競争という意味も分かりながら頑張っている年少さんの姿がありました(*´▽`*)

体操では手押し車に挑戦☆彡

年少さんは年長さんに教えてもらいながらおこないました♬

逆立ちやブリッチなどでは手の力がとても重要☆彡

楽しく力をつけられるよう取り組んでいきたいなと思います🎵

2人組で柔軟体操を行いました(*´▽`*)

柔軟な体はけがの予防にもつながります(*^^*)

ストレッチをして柔軟な体を作ろうね(^^♪

ピアニカ活動や頑張ったシールはりの活動も行いました!(^^)!

お昼の後はみんなで外あそびをしました(*^-^*)

ぽかぽか陽気で気持ちがよかったね💛

明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

☆かしむら☆