室内遊び(*^^*)

今日は雨模様の一日・・・

午前中は雪もチラつき、子どもたちもびっくり!!

さくらの季節に雪・・・

春がそこまで来ていると思っていただけに、驚きの一日でしたね☆

そんな今日は室内にて楽しくすごしました💛

年中・長さんは、折り紙をつかって製作をしている子も(*^_^*)

ハートの形や雪の結晶をハサミで切り作っていたり🎵

丸いシールをつかって、携帯を作っている子も(*^_^*)

じぶんたちで考えて、それを形にできることが素敵だなとおもいました(*´▽`*)

想像力が豊かな子どもたちが、これからもいろんな表現ができるようにしていきたいと思います🎵

年少さんは、ままごと遊びに夢中の様子!(^^)!

「ケーキ作ったよ♡食べて~!(^^)!」と見せてくれました☆彡

こちらではブロックあそび🎵

車かな?(*´▽`*)

お友だちと楽しく過ごしていました♬

マラソンも体育館でしたが、頑張った子どもたち(*´▽`*)

年中・長さんはリレーの練習もしてみました♬

少しずついろんなことにチャレンジしています🎵

ワークや体操も頑張り、午後からは体育館とお部屋に分かれて遊びを楽しみました(#^^#)

年少さんは、2組さんにあるブロックをつかって、長い長いお家作り(*´▽`*)

うまくまっすぐにならないぞ?と考えながら大きく積み重ねていました☆彡

こちらは剣かな?

いつものおもちゃとは違ったおもちゃで、子どもたちも楽しんでいました♬

年中。長さんは体育館で体を動かしました☆彡

お友だちと一緒に遊ぶの楽しいね(*´▽`*)

肌寒い日でしたが、みんな汗をかきながら楽しんでいました(*´▽`*)

新学期が始まり、早1週間がたちました・・・

年少さんは少しずつ幼稚園にも慣れてきてくれたかな?

年中・長さんは一つ大きくなったことで、頑張らなくては!と張り切っていた1週間(*´▽`*)

ちょっぴり疲れも出てくると思いますが、土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆樫村☆