おべんとう🎵

きょうも元気に登園してくれたこどもたち(*^-^*)

あいにくの雨模様でしたが・・・

今日は水曜日♡お弁当の日ということで子どもたちもお弁当の中身を楽しみに1日をすごしていました(*’▽’)

朝の自由遊びの中でも、「今日のデザートはイチゴなんだよ~♡」「僕はチーズを持ってきた(^^♪」と…!(^^)!

が、しかし…

お弁当も楽しみだけれど、まずは今日の活動を頑張ろう!!と一日がスタートしました(*^-^*)

マラソンは体育館でおこないました☆彡いつもの外とはまた違った雰囲気ですが、みんな一生懸命☆彡

年少さんはスタート前にハイポーズ♡

毎日頑張っています🎵

ワーク活動も鉛筆を持ってスタートしました(*^-^*)

まずは筆圧を強くすることから始めています!(^^)!

一文字一文字丁寧に♡

今日はこいのぼりの制作もおこないました(*’▽’)

年中さんはにじみ絵を制作☆彡

年長さんはボンドをつかってサンドアート体験☆彡

年少さんは吹き流しづくりをおこないました(#^^#)

お話をきいて上手にできたね(^^♪

まだまだ制作活動は続きますが・・・

お話をきいて頑張ろうね☆彡

そして!!待ちに待ったお弁当の日♡

嬉しくてうれしくてみんな顔がニヤニヤ…💛

たくさん食べておなか一杯だね!(^^)!

今週は金曜日もお弁当の日♡

お家のかたは大変かとおもいますが・・・

よろしくおねがいします!(^^)!

また明日、元気に幼稚園に来てね(^^♪

☆かしむら☆