ピアニカ見学ツアー☆彡

今日はとってもいいお天気でしたね!(^^)!

子どもたちも「外で遊べるね(^^♪」と外あそびを楽しみにしていました(#^^#)

マラソンを頑張った後は、よこみね式のワーク活動の時間☆彡

年長・中さんはそれぞれの課題にしっかり向き合い頑張って行っています★

書きのワークでは平仮名やカタカナに取り組んでいます(#^^#)

数字のワークでは、足し算を行う子も🎵

ここ最近は時間なども気にしながら生活しているので、時計も上手に読めるようになってきました(*^-^*)

こつこつ頑張ろうね(^^♪

年少さんも一生懸命取り組んでいます★

友だちと一緒に行えることも楽しいようです♡

体操の後は、ピアニカ活動の時間☆彡

今日は年少さんが、年中・長さんのお部屋へピアニカの見学にやってきました(*^-^*)

みんなで見学ツアーにしゅっぱーつ★

年中・長さんは、年少さんに見られているためか、心なしか緊張気味・・・

ドレミ体操を披露★

年少さんもまねっこをして取り組んでいました(*^-^*)

ピアニカの使っている姿も見学★

年少さんもピアニカの使い方音の出し方を少しずつ挑戦していく予定です!(^^)!

大切に使いながら、みんなで奏でる音楽をできるよう頑張ろうね(#^^#)

今日は、みんな大好きパン給食の日♡

イチゴクリームのパンをほおばる子どもたち(#^^#)

食べ終わりには、こんなお顔になっていました(*´▽`*)

みんなで友だちのお顔を見ながら大笑い💛

面白い給食の時間になりました☆彡

給食後は外あそび💛

音楽を流すと陽気に踊る姿も(#^^#)

タンポポを見つけたり、みんなでしっぽ取りゲームをしたり🎵

とっても楽しくすごしました(#^^#)

明日は金曜日ですが、お弁当の日♡

晴れていれば園内でお花見をしながら食べる予定です♬

明日も元気に幼稚園に来てね💛

☆かしむら☆