外あそび☆彡

今日もとってもいいお天気でしたね💛

昨日に引き続き風が強い一日でしたが、子どもたちは元気にすごしました(#^^#)

朝の自由遊びでは、年少さんのお部屋ではプリンセスに変身する子も💛

お友だちに「かわいい💛」と言ってもらえて、嬉しそうな笑顔を見せてくれました(*’▽’)

僕も可愛く変身☆彡

年中・長さんのお部屋では、お絵描きをする子も(*^^*)

4月からのザリガニの成長を描いたよ!(^^)!と見せてくれました☆彡

図鑑を見て調べたり、考えたりしている年長さん!(^^)!

いろいろなことを学んでいるようです☆彡

塗り絵も大人気☆彡

配色を考えながら行っていました(#^^#)

お天気が良かったので、マラソン日和☆彡

年少さんのマラソンに年長さんも参戦!!

年長さんは年少さんのマラソン前に10分間走っているのにも関わらず、再び走っていました(#^^#)

底なしのパワーをもっている姿にびっくりです!!

体操では逆立ちの競走☆彡

負けたくないとがんばっていた子どもたちでした(#^^#)

今日の年少さんのチャンピオン☆彡

よく頑張ったね💛

年中・長さんも負けじと張り切って行っていました(*^-^*)

ピアニカ活動は子どもたちも楽しく、うれしいようで張り切って準備していました☆彡

音を奏でることが面白いようです(*^^*)

指番号を気にしながら頑張っています♪

今日は木曜日のパン給食の日☆彡

食べ終わりには、口の周りがすごいことに!!

お友だちと笑い合って楽しく食事をとっていました(*^^*)

年中・長さんはパンの日になるとおかわりの嵐☆

何度も何度もお代わりをしていました☆彡

午後からは外あそびをたのしみました(*´▽`*)

お日様のした、元気に遊んでいた子どもたち🎵

今日はドッチボールにも挑戦してみました(*’▽’)

ルールを学びながら楽しくゲームを行っていました(*’▽’)

少しずつゲームを理解しながら楽しく遊べたらいいのかなと思います(*^_^*)

たくさん遊んで楽しかったね💛

明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

☆かしむら☆