週末でも元気な幼稚園のお友だち(*^^*)

今週もラストの金曜日☆彡

1週間があっという間にすぎましたね💦

今週はお天気がいい日が続き、絶好の外あそびの1週間になりました♪

朝の自由遊びでは、お友だちを描いたよ~♡と嬉しそうに見せてくれました(*^^*)

上手に描けたね☆彡

年少さんのかけっこも競争するという気持ちを持って行えるようになってきました(*’▽’)

「今日は1番になる!!」と意気込みを聞かせてくれます(#^^#)

お当番活動も頑張っている年少さん☆

お名前や頑張りたいことなど、しっかり発表できるようになってきました♪

体操ではブリッジ歩きに挑戦しました☆彡

年少さんでもどんどん歩けるお友だちが(#^^#)

かっこよくできるようになりたいと張り切って行っています(#^^#)

年長さんのピアニカ活動では、個人練習中にどんどん進む子も!!

楽譜を見ながら進める子どもたちがとってもすごいです★

ピアニカ活動では、得意な子・苦手な子それぞれですが…

少しでも苦手意識をなくし、楽しく行えるようにしていきたいと思います(*^-^*)

そして、とみおかようちえん年長さんならではの光景もスタート♪

年長児しか行うことのできない「和太鼓」の練習もいよいよ来週月曜日からスタート予定☆彡

年長さんは待ちに待っていた!!とばかりに、太鼓の準備を率先して行ってくれました(*^-^*)

これからの練習、頑張ろうね!!

午後は外あそび🎵

気温も高く、汗びっしょりの子どもたち💦

半そでに着替え、外あそびを楽しむお友だちもいました(*^-^*)

これから気温の変化に合わせ、衣服の調節もできるようにしていきたいですね♪

虫を見つけたり、友だちと元気に遊んですごしました♪

園庭の山からジャンプ!!を楽しんでいる子も(*^-^*)

今週も楽しかったね♪

土日ゆっくり休んで、また来週月曜日元気に幼稚園に来てね(*´▽`*)

☆かしむら☆