虫歯はあるかな??

今日は朝から雨模様☂

雨の日はお外で遊べないので、少し残念そうな子どもたちでしたが、

子どもたちが大好きなカエルさんは、水が大好き♡なので、

「今日はカエルさん喜んでるね!」「カタツムリ🐌いるかな?」

雨やむと良いね♪とお話していました!

今日はお部屋で楽しく過ごしました!!

年中・長さんは、空き箱や折り紙を使って、車やロボットなど

製作をすることにはまっています✨

年少さんは、ブロックをハンドルやお弁当箱に見立てて、

椅子を並べて!

「みんな乗ってくださーい!」「ピクニックに出かけますよー♪」

みんなでバスに乗ってしゅっぱーつ!!

バスごっこを楽しみました☆彡

今日は歯科検診もありました!

待っている間はおしゃべりしない!泣かない!

のお約束を守って、大きなお口で診てもらうことができました!

きちんと「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!」

のご挨拶も大きな声で、できました★

今日の歯科検診の結果は、連絡帳に記載してありますので

ご覧ください!

これからも、丈夫な歯のままでいられるように、

しっかり歯を磨こうね✨

今日は金曜日なので、身の回りの物を持ち帰る日です!

タオルやスモックなど鞄にしまう時に、きれいに入れてみよう✨

と声掛けをすると、端っこと端っこを合わせて、半分に小さく小さく

畳んでしまうことができました★

週明けから、暑い日にプールを始めます!

プールのご用意をお願い致します!

楽しい週末をお過ごしください♪

森宮