音符が読めるかな??

今日はとても暑かったですね!!

来週も気温が高くなるとの予報が出ていたので、

プールを早めに出すことにしました☆彡

プールを見つけると、「やったー!」と早く入れることを楽しみにしている

子どもたちです(≧▽≦)

22日がプール開きの予定でしたが、早めにプールを始めたいと思いますので、

週明けには、水着の用意をお願い致します!!

ピアニカの時間!

楽譜の音符を見ながら、「これは何の音かな??」と表を見て

確認しながら、自分たちで音符を描いている年長さん★

「ド」など1つずつ見てすぐに分かるものも増えてきました!

今練習している曲「線路は続くよ」も上手に弾けるようになってきて、

きれいなピアニカの音が聞こえてきます♪

跳び箱を頑張りたいです!と言っていた年少さんの今日のお当番さん!!

今日の体操は、跳び箱からスタートです★

年中・長さんは、大きな跳び箱で、7・8・9段と踏切の仕方や

開脚を意識しながら挑戦中です!

年少さんも小さい跳び箱で、練習中です!

お花がたくさん咲いてるよ!!

園庭のシロツメ草がきれいに咲いています♡

指輪にしたり、腕輪にしたり🎵

お母さんにプレゼントするの(^^♪というお友だちも💛

ちょうちょを捕まえるぞー!!

ダンゴムシはどこかな??と虫探し!

ダンゴムシはね、隅っこの石の下にいるんだよ!

と隠れている場所もよく知っている子どもたち☆彡

今日も1日、元気いっぱい!! 楽しく過ごしました!

明日は歯科検診があります!!

朝、しっかり歯磨きをしてきてね✨

森宮