でんでんむしむし~♪

今日は昨日のかたつむり🐌よりも大きなかたつむりを発見!!

しばらくすると、かたつむりが顔を出してくれて、

「お顔がある~!」「つのがあるよー!」と大興奮✨

お部屋では、おままごとを楽しんだり♡ ブロックでかっこいい鉄砲や飛行機を作ったり!

眼鏡と帽子をかぶって、変身したり✨

朝から元気いっぱいでした☆彡

体操でも元気いっぱい!

年少さんの中にも、お兄さん・お姉さんに負けないぐらい

大きな声で数を数えられるお友だちも!!

お歌を歌ったり♪ ピアニカの時間にドレミ体操をするときも、

とっても大きな声が出るようになってきた年少さんです✨

今日はとても暑かったですね・・・!!

これからどんどん暑くなってくる季節になるので、

水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けて過ごしましょう!

プールに入るのが待ちきれない、年少さん!!

準備できたよー!と準備万端です✨

泳げるんだよ!!とバタバタしながら、たくさん泳ぎました!!

お顔を水につけられるお友だちもいましたよ★

年中・長さんは、水中眼鏡をかけて、思いっきり水が掛かってもok~!

水かけごっこのスタートです!!

プールで思い切りはしゃぎ、楽しんだ後は、

眠そうなお友だちも・・・

暑さで体調を崩すこともありますので、十分な休息を心がけ、

また明日も元気に園に来てくださいね(*^-^*)

今日6月10日は、時の記念日です⏰

製作した時計を持ち帰りましたので、ぜひお家で飾ってくださいね!!

森宮