休み明け・・・パワフル☆彡

今週も元気にスタートしました☆彡

子どもたちも休み明けはとっても元気(*^-^*)

「昨日は水族館に行ったんだよ♪」「ケーキ食べたよ💛」とお休み中の楽しかったことを報告してくれました(*’▽’)

子どもたちに負けじと元気なのが、園庭の雑草・・・

ということで、自分たちの使う園庭をきれいにしようと朝の自由時間の際にお手伝いをしてくれました(*’▽’)

毎日コツコツお手伝いをしてくれてありがとう💛

みんなのおかげで、園庭もきれいで外あそびも安全に過ごせています(*^^*)

今週からは、年長さんの保育参観もスタートしました☆彡

みんな楽しみのようで、自分の番はいつ?と聞いてきてくれています(*’▽’)

かっこいいところ見せようね(*^^*)

今日は父の日に向けた、制作も始まりました☆彡

最近は「すてきなパパ」のお歌を歌っており、歌詞の中に「大きなお口で笑ったら、怪獣みたいに見えるけど」という歌詞の部分に、自分たちのお父さんを想像している子どもたち(#^^#)

心を込めて制作していました☆彡

出来上がりを楽しみにしていてください☆彡

年少さんは午前中、プールに入りました(*’▽’)

今日は曇りの予想でしたが、日中は晴天☀

とっても暑い一日だったので、気持ちよかったね(#^^#)

水遊び用の遊具を使って楽しく遊びました☆彡

年中・長さんは午後からプールに入りました♪

みんなで楽しく遊ぶぞ~!!と気合をいれていた年長さんでしたが・・・

入ってすぐに、空からゴロゴロゴロ・・・

なんか聞こえるね・・・と耳を澄ませると雷で、少しの時間しか水遊びはできませんでしたが、たくさんかいた汗をながしてすっきりしたね(#^^#)

明日はたくさん入れると良いね♪

明日は幼稚園の創立記念日☆彡

幼稚園55歳のお誕生日です💛

みんなで幼稚園のお誕生会をしようとおもいます♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*´▽`*)

☆かしむら☆