創立記念日☆彡

こんにちは(*^-^*)

今日は幼稚園の誕生日✨

いつお誕生日会するの??と朝から楽しみにしていました!

午前中は、体操したりワークをしたり!

今日は○○を頑張るぞ!!と決めて取り組んでいました!

父の日の製作も進んでいます!

年少さんは、筆を使って絵の具で色塗りに挑戦!

上手に筆を持って、いっぱいつけすぎないように、絵の具の量を調節しながら・・・!

クレヨンや色鉛筆とは違う塗り心地を楽しんでいます♪

午後からは、幼稚園のお誕生会🍰

今日で55歳になった富岡幼稚園☆

火事になったり、地震にあったり、お引越しをしたりと

いろんなことがありました。

たくさんのつらいことや、大変なことがあっても、

諦めずに頑張っている幼稚園!!

そんな幼稚園のように、みんなもどんなつらいこと大変なことがあっても

諦めずに、頑張れる強い人になってね!

と園長先生からお話がありました☆彡

真剣に園長先生のお話を聞いていた子どもたち!

みんなでアイスも食べました♡

冷たくておいしかったね✨

質問タイムもしました♪

発表したい人!!と声をかけられると、「ハイ!!」

と元気に手を挙げるお友だちがたくさん!

ドキドキして、恥ずかしがってしまいお友だちもいましたが、

みんなの前できちんと質問に答えて発表することができました!!

体育館で、みんなで帰りの会をしましたよ!!

クラスごとに歌を披露したり、みんなで歌を歌ったり♪

いつもと違う帰りの会!楽しかったですね☆彡

今週の週末は父の日!!

ということで、みんなでパパの歌も歌いました♪

とても上手に歌えていたので、歌っている様子をインスタに

載せていますので、ぜひ御覧になってください!!

森宮