笹の葉 さーらさら☆彡

こんにちは!

今日から7月☆あっという間に7月ですね!!

来週は七夕!ということで、幼稚園の玄関に大きな笹の葉を

飾りました!

みんなの短冊には、どんなお願い事を書いたのかな?

みんなの将来の夢や、できるようになりたいことを短冊に書いていました♪

お願い事が叶うといいね☆彡

幼稚園の玄関に飾ってありますので、ご覧ください!

今日はお外で盆踊りの練習をしました!!

先生のお手本を見なくても、上手に踊れるお友だちも増えてきました!

外あそびの時間にも、曲をかけると、何度も何度もノリノリで

踊っていました♪

昨日の絵本の時間に、「10匹のカエル」という本を読み、

オタマジャクシがカエルになって、池に帰るというお話を聞き、

オタマジャクシに興味を持った年少さん!

おうちの近くでつかまえたよー!!とみんなに見せてくれました☆彡

もう少しでカエルさんになるオタマジャクシや、カエルになったばかりの赤ちゃんガエルを

嬉しそうに見つめて、観察していました!

カエルの歌を歌うと、「カエルさんたち喜んでいるかな??」と

お部屋にいたカエルさんたちを気にしていました(*^-^*)

今日は涼しくて、過ごしやすい一日だったので、

お外あそびも気持ちが良かったね♪

園庭に落ちている、いろんな形や色の石を見つけて、

宝物✨ と大切に抱えていたり!

ドラえもんのポケットにする!とズボンに入れてみたり♪

ハートの形だよ💛

といろんな石を集めて、楽しんでいました♪

森宮