見つけたよ!!

デフォルト画像

こんにちは☺

今日も朝から元気いっぱい!

お部屋では、忍者や戦隊ヒーローに変身をしたり✨

ブロックで飛行機や、救急車などの乗り物を作ったり🎵

ぬいぐるみをおんぶして、お散歩をしたり☆彡

年長さんの女の子たちは、ブロックをどのくらい高くまで積み上げられるか

みんなで協力して取り組んでいました!

腕の力がついてきた年少さん!

今日は鉄棒に挑戦です✨

手をまげて、ぶら下がっていられるか挑戦!

上手なお友だちが、みんなにお手本を見せてくれました!

お友だちの姿を見て、「やりたーい!」とやりたいスイッチがオン☆

順番を守って、代わりばんこで楽しみました!

最初はすぐに腕が伸びてしまいましたが、少しずつ腕をまげて

いられる時間も長くなってきました!

くるって回りたいの!とやりたいことがたくさんの年少さんです✨

お外では、水風船で遊びました!

冷たーい!とほっぺにくっつけてみたり!

初めは、割らないように慎重に持っていた子どもたち!

少しずつ慣れてくると、転がしてみたり♪

ヨーヨーみたいにしてみたり♪ 投げてみたり☆彡

びしゃん!と割れてしまうこともありましたが、

それも楽しい水風船遊びでした☆彡

年中・長さんは、今日こそザリガニを見つけるぞー!

とザリガニ探しに出発☆彡

今日はいるかな?! 絶対捕まえたいな!と

近くの川までの道をワクワクしながらお散歩♡

隅々までよーく見て・・・・!!

いた!!と見つけた瞬間、大はしゃぎ!!

無事に1匹つかまえることができました★

幼稚園まで、大切に持ってきてくれて、年少さんに見せてくれました!

ハサミあるね! チョキン!って切られちゃうね!

とじーっと観察!

セミの鳴き声も聞こえてきて、木の上を見て

セミ探しもしましたよ☆

午後になると、子どもたちに負けないくらい元気に泣いているせみさん✨

夏ももうすぐですね🍉

楽しい週末をお過ごしください!!

森宮