たくさんお外で遊んだよ!

こんにちは(*^^*)

今日から通常保育がスタート!!

久しぶりのマラソンでしたが、始まる前から「たくさん走るぞー!!」

とやる気満々!!

夏休み明けでしたが、最後まで元気に走っていた子どもたちの

体力にびっくりです!!

「今日は、お医者さんごっこをするんだ!!」

「プリンセスのドレスを着て遊ぶ♡」

「かっこいい車を作る!!」と何して遊ぶかワクワクしながら

考えていましたよ(*^-^*)

午前中は、夏休みの楽しかった思い出を思い出しながら

絵を描いたり♪ ワークをしたりと、少しずつ通常の生活に・・・!

長い休み明けということもあり、眠そうな表情や、疲れている姿も見られます!

季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすい季節ですので、

体調管理を心がけて、過ごしていきたいですね!

今日から新しいお箸セットなんだー♡

と新学期から新しいものを使っているお友だちも多く、とても嬉しそうです!

年少さんは、給食の食べる量も1学期と比べると増えたように感じます!

今日もみんなきれいに完食です✨

すっかり夏の暑さもなくなり、気持ちい風が時々

吹くようになりました✨

今日もたくさんお外で遊びました(≧▽≦)

バッタさんも、出てきましたよ✨

図鑑を持ってきて、熱心に調べ物をしている年長さんも!

音楽を流すと、ノリノリでダンスをしたり、歌を歌ったり♪

どのくらい大きくなりましたか~?

とキリンさんで背比べをしているお友だちも!!

夏休み明けで、大きくなったように感じるお友だちも沢山です!!

明日は、幼稚園で身体測定を行います!

1学期から比べて、どのくらい大きくなったのか、

楽しみですね!!

森宮