大きくなったかな??

こんにちは♪

今日は朝からあいにくの雨・・・・

雨降ってるよー!!

水たまりいっぱいだね・・・。と大好きなお外に行けず

残念そうな子どもたち( ;∀;)

今日は身体測定がありました!!

前回が4月スタートしてすぐだったので、約4か月経って

どのくらい大きくなったのか、楽しみにしながら測定しました!!

みんな身長も、体重も大きくなっていました✨

今日の結果は、シール帳の後ろのページに記載してありますので、

ご覧ください!!

ワークを頑張りました!!

姿勢に気を付けながら、一文字一文字、丁寧に書いていました!

夏休み中、お家でお勉強したんだ!!というお友だちもいて、

字がきれいになっていたり、数字が書けるようになっていて

びっくりしました!!

お外は雨だったので、体育館で体操や、運動会の練習をしました!

紅組・白組に分かれて、ブリッチ歩き競争のリレーをしました!!

ただブリッチ歩きの練習するよりも、チーム戦にしたり、

競争にすることで、子どもたちのやる気も何倍にもなります!

入場行進の練習もしましたよ!

夏休み中オリンピックの開会式を見たお友だちも多く、

入場行進している人かっこよかった✨

手がピンと伸びて人がかっこよかった!!

とオリンピックから刺激を受けているみたいです!

ダンスもしましたよ♪

ダンス大好きな子どもたち☆彡

昨日教えたダンスも、もうほとんど覚えていて、

ノリノリで踊っていました✨

もっと踊りたーい(≧▽≦)

と曲をかけて、楽しくダンスをしました♪

いろんなダンスを覚えて、楽しもうね!!

汗をかいてお着替えをしています!

お着替えの回数が多くなりますので、お着替えの補充

(Tシャツ・下着・汚れたものを入れる袋)を多めにお願い致します。

持ち物には、必ず記名をお願い致します。

森宮