頑張るぞー!!

こんにちは☆彡

今日は曇りで、雨が降らなそうだったので、

今日はおそとでれんしゅうできるかな~??と

お外での運動会練習を楽しみにしていました!!

きれいな園庭で練習ができるように、

みんなもお手伝いしてくれて、園庭の草むしり✨

石も危ないよね!!と走るところを進んでパトロールしてくれる

年長さんも!!

いつもお手伝いしてくれてありがとう♪

今週はたくさん練習したので、少し疲れも出てきたのか

今日は少しいつもより元気のない子どもたちでしたが・・・・

今日も元気に頑張るぞー!!の掛け声で、

元気に練習をスタートしました✨

ダンスも楽しみにしていますが、個人競技である

かけっこも、1番になるんだ!!と楽しみにしているものの1つです!

体育館の中で行うのとは違って、お外は広いので

のびのびと走ることができて気持ちいいね♪

年少さんは、かけっこの練習を始めたころは、ゴールテープを切る

ということに戸惑い、ゴールテープの前で止まってしまっていましたが、

今では颯爽とゴールテープを切って走っています!

リレーもハラハラドキドキの競争が繰り広げられています✨

最後までどちらが勝つか分からず、

応援にも力が入ります!

バトンパスがうまくいくのかも重要になってきますね!!

来週は、どちらのチームが勝つのか楽しみですね♪

たくさん練習したので、おなかがペコペコ((+_+))

おなかすいたー!!今日のご飯は何かな~??

と給食が楽しみ♪

今日の給食は、みんなの大好きな「唐揚げ」だったので

みんなお弁当を見て、嬉しそうにしていました♡

たくさん食べました!!もりもり食べて、元気になった後は、

お外に出発!!

涼しくなってきたので、お外あそびも沢山遊べるように

なってきましたね!!

明日からの週末は、お家でゆっくり体を休めて、

また来週元気に運動会の練習をしようね(*^^*)

森宮