この虫なんだろう??

こんにちは(≧▽≦)

今日は朝から昆虫のかるたに夢中の年中・長さん!!

この虫知ってる!! 図鑑で見たことある!!

みんなの知っている虫がたくさんいたみたいです!

読み札には、その虫の特徴や、鳴き声などの情報が読み札に書かれていて、

知らなかった!! この虫ってこうなんだね!!

と遊びながらいろんな虫を知ることができたみたいです✨

年少さんは、ひらがなや英語のパズルに挑戦!!

どっちが速く見つけられるかなどの競争もしましたよ!

今日も元気いっぱい、ダンスを踊るぞー!!

お歌を口ずさみながら、元気にダンス(^^♪

運動会では、準備体操・整理体操・各クラスのダンスと

たくさんダンスを踊ります♪

どれもとてもかわいいダンスになっているので、お楽しみに♡

かけっこでは、みんな足が速くなってきて、

接戦が多くなってきました!

初めて1番になれたよ✨ととても喜んでいるお友だち♪

周りのお友だちも、「1番になれてよかったね!」

「もう少しだったね。おしかったじゃん!」

などと一緒に喜んだり、励まし合ったり☆彡

大きな声で、声援を送ています!

今日の年少さんの1番のお友だち✨

シールが嬉しいようで、終わった後みんなに見せていましたよ✨

午後は、雨が止んでいたのでお外に出発!!

今日は涼しくて気持ちがいいね~♪と

楽しくおしゃべりしながらブランコを楽しんだり!

先生!あのね、あっちにね、こんな虫がいたんだよ!!

と大興奮で、どんな虫がいたのか教えてくれるお友だちも(≧▽≦)

雨の日のお楽しみ♡ 砂場のどろんこ遊びも

今日は大人気でした✨


今週は肌寒く、お天気も悪いみたいです・・・・。

明日はお日様が顔を出してくれるかな??

森宮