紅葉のシーズン🍁

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

いよいよ明日はハロウィンパーティーとあって、みんな明日の話題で持ち切り♡

子どもたちの楽しみにしている様子が見られ嬉しく思います(*^_^*)

朝の自由遊びの時間には、明日の予行練習💛??(*^_^*)

プリンセスに変身していた女の子たち🎵

とってもかわいい姿がありました💛

明日はたくさん楽しいことをして過ごす予定なので・・・

今日はマラソンやワークもがんばろうね!!と一日がスタートしました♪

年長さんは文章問題にも挑戦★

集中して取り組んでいます(*^_^*)

問題文をよんで、答えを考える・・・とっても難しいことにも挑戦している子ども達です(*^_^*)

体操も気合十分☆彡

年少さんも少しずつ跳び箱にもチャレンジ中で、お兄さんお姉さんからの刺激を受け、頑張って取り組んでいました♪

午後からはお天気も回復してきたので、外あそびを楽しみました☆彡

友だちと自転車に乗ってお出かけをしている子や・・

飛行機を見つけて、手を振っている子も(*’▽’)

サッカーをしている子や虫取りをしている子もいたりと、思い思いの遊びを楽しんでいました💛

園庭から見える磐梯山が今日はきれいに見え、子ども達も山が虹のようにきれいに見える!!と教えてくれました💛

紅葉シーズンでしょうか・・・山が赤やオレンジにきれいに光っており、本当に虹のようにきれいに見えていました☆彡

子どもたちの表現が純粋でとっても素敵だな~と思った出来事でした(*^_^*)

帰りの会では、昨日園長先生からの提案もあったように、年長さんに絵本を読んでもらいました(*^_^*)

とっても上手に読んでくれた年長さん★

みんなも真剣に聞いていました(*^_^*)

いろんなことに挑戦して、自信をもって小学校へ入学してくれたらと思います(*^_^*)

今日の絵本の当番さん☆ありがとう💛

さあ、明日はどんな一日になるかな?

みんなで楽しい一日にしようね💛

お弁当も忘れずに、素敵な仮装をして元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

☆樫村☆